So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ヤギさんチーズ☆

先日、長野に行った際に購入したヤギさんのチーズをつまみにしてます。
ああ、もう無くなる・・・。
ウマイです。
クセがあるので、チーズ独特の臭いがダメな方は無理かも☆

俺、納豆とか大嫌いなのに、発酵したヤバヤバな納豆以上の臭いを放つチーズとかは大好きなんだよね☆
あ、くさやはダメでした(笑)
そもそも、俺の納豆嫌いは小学校2年から。
その前からも納豆のビジュアル、香り、共に嫌で嫌で、食わず嫌いだったんです。
そんなある日、小学校の給食で納豆が出たんです。もちろん食べられる訳も無く、昼休み、その後の授業、放課後と、食べ終わるまで残されて家で嘔吐・・・。
母仰天・・・。
それからは、何度トライしてもダメなんです。10年前に友人が横で食べてるのを少量いただいても拒絶反応・・・。
おそらく一生ダメですね☆
他にもイッパイ偏食あったのは治ったのにねぇ・・・。
話それましたね☆

チーズ食べてる時に、レオナさんが物欲しそうにしてたのです。
本当は超ダメなんだけど、少量は大丈夫らしいので、胡麻粒くらいな大きさのを数回あげてみました。
殊の外美味しかったらしく、その後もおねだり。
塩分入ってるから、もうダメ!!
明日、下痢しちゃうかなぁ???
かわいそうに、レオナさんは飼い始めてからドッグフードとチョッとした犬用のおやつだけで、乳製品とかあげた事無いのさ。
今度、犬用チーズでも買ってこよう。

ヤギさんチーズ
a.jpg

今日のレオナさん。多分成長は止まったようです☆現在8.5キロ
b.jpg

☆ヒステリック農業☆

ああ、何だか風邪引いちゃいました☆
寝たいんだけど、喉痛くって眠れませんのざます。
鼻と喉がつながってます・・・・。

最近は有名人のトラブル多く、俺に関わり無くとも何だか色々心配です☆

画像は、作者がお亡くなりになった際にチョット描いてみました。
埼玉県民だから・・・というわけではないのだが、無性に切なかったっす。
ご冥福を・・。
a.jpg

☆ホストざむらい☆

タイトル、完全にガンツのパクリですねぇ☆
ガンツ27巻早く読みたい☆

☆友人さんと、新宿でもつ鍋を食べにいったのです。
d.jpg
牛モツを取り扱ってるお店で、安くてマジウマい☆
そしてその次の日、起きてみてビックリ☆
あんなに悩んでいた肌トラブルに修復の兆しが・・・☆
気のせいじゃないんです☆ ありがとう☆
コラーゲン摂取でそんな簡単に解決できるわけないよねぇ・・・なんて以前は思っていたのです。でも実際はハイチオールBとか美容液よりも効果てきめん☆僕イケメン☆・・・・(汗)
ごめんなさい、イケメンのくだり、嘘つきました☆

※効能は個人の感想です。体質によって人それぞれだと思うっす☆

☆休みですがチョコチョコ仕事はこなしております。
エステクライアントさんの女性イラスト多数なので、今から準備しないとね☆
その合間でホストざむらいなるものを描いてみましたよ☆
それにしても、ホストさん達って実際どんな人なんだろう??会話した事無い☆
a.jpg
b.jpg
c.jpg

☆いぬのえ☆

☆犬の絵ってあまり描かないんだけどねぇ。
前も描いたが、またチョチョっと描いてみました。
似てるのかどうなのか???

☆本日、仕事の合間にホームセンターへ買い物に。
車運転できないので、この年齢でおかあさんといっしょ☆
レオの電車移動用クレートを購入☆
といってもこのクレート、巨大なんです。
公共にて迷惑かかりそうなので実際の出動はレアでしょう。
でも、休み中すいてる時間帯をみて、ちょっと慣してみます。大丈夫かなぁ???

☆明日はモツなべだよ☆

これ気に入ったらしい。自分から入ります。
a.jpg
描いたんですが、何だかなぁ〜☆(阿藤快風)
b.jpg

☆ロジカル・アレルジー・アワー☆

ハウスダストの予防策がクイックルワイパーだけではどうにもならない事をようやく悟った俺は掃除機を買いました。お金無いのに・・・。
本当はダイソンとか、プラズマクラスター内蔵のやつ等欲しいところだが、サイフとの相談の結果、パナソニックの安いのを購入いたしました。
ああ、こんな安物で大丈夫かなぁ????
と思いつつ、2日間、毎朝数分ずつ掃除機を続けたところ、俺のアレルギー反応がピタっと止んだんです☆
おめでとう☆
もはやクッションが作れそうな勢いのレオナさん抜け毛もスイスイ吸います☆
良かった☆

とはいえ、ここ最近のアレルギーの影響なのか(あるいは老化!!!!????)肌の調子がなんだか悪いのさ・・・。

食生活気合い入れます☆
タバコもお酒もほどほどにね☆

☆星がいっぱいさ☆
b.jpg

うちにある肌対策グッズ・・・。いつのまにこんないっぱい☆
あ、あと映ってないけど、カカトがさがさ用のワセリンもあるね。
a.jpg

☆ロンサム・カウボーイ☆

☆今度の土曜から、諸事情にてレオナさんは向いのペットホテルにおあずけです。
ああ、実はなんだかんだで、8時間以上レオナさんと離れた事無いの。今回は2泊三日。
大丈夫なのか???

☆とりあえず、先日のレオナさんイラストをしっかりと描いたのを希望している方が数名いらっしゃったので、今度はちゃんと描いてみました☆
これなら大丈夫☆

☆あと、メンズイラスト描きためたのを載せてみます。もしご不快に思いましたらマジスミマセン(汗)

ちゃんとしたレオナさん
c.jpg

メンズ。夏が終わったのに、まだ裸。風邪ひくよ!!
a_2.jpg
b.jpg

☆無頼の谷☆

☆俺が女性を描くと、大抵はこのようになります(笑)
あえて、ロリっぽい雰囲気を意識して描く際も、マドンナレベルの威圧感がどうしても残っちゃうんだよね☆
a.jpg
b.jpg

☆きのう書いたしめじをもっともっと買いにスーパーへ行ったら、サイフには60ねんしか入ってませんでした。
おろすの忘れてました。
タイミング逃したので、明日リベンジ

☆そういや、人間の絵ばっかし描いてるので、たまにはレオナさんでも描いてみようかしらん・・・と思い立って描いてみました☆
c.jpg

☆贖罪☆

☆今日は隣駅の友人宅でおよばれに☆
カレエを頂きました。
b.jpg
帰りの電車で湘南爆走族のようなヤンキー3人組を見かけました。
あまりにレアなビジュアルに視線を集中したかったのだが、目が合ったら最後、「インネン」という憂き目に遭う事間違いない☆
でも、見たい見たい!!という気持が先走って、チラチラと・・・。
しまいには吹き出しそうになって、笑いをこらえるのに必死・・。
彼らの一人は絶対に未成年。
昔、新聞の集金に使ってたような脇に抱えるちっさいバッグ、なんだろう???そんなバッグをかかえ、手首から、脇腹までフワっとかなりの角度で広がる袖のトレーナー
ギリシャ彫刻か、天ぷらを思わせるような、荒々しい曲線を帯びたリーゼント☆
一体どこからそんなファッションの洗礼を受けたのでしょうか???
とにかく、どれをとっても素晴らしい☆
しかも、俺の駅で降りました(笑)

☆髪を切ったので、サザエさんを買って食べてみました。
a.jpg
久々に食べたけど、美味しかったよ〜☆
貝類には目がない俺。
生牡蠣ドンブリ一杯いけます。多分。
ああ、冬が待ち遠しい〜☆
貝毒、肝炎にはご注意ね☆
今のとこ大丈夫だけど。

☆同じスーパーで、ヒラタケしめじが売ってたので買いだめしました。
c.jpg
これ、あまり売ってないんだよねぇ〜☆
ブナしめじとは味が全然違うよ☆
香り松茸味しめじの「しめじ」ってこっちだと思うっす☆
本当はどうなんだろう??
今のとこは、バターで炒めるのが一番ウマいかなぁ〜☆
味噌汁にもいいよ〜☆
イタリアトマト系の調理は、あまりおすすめできませんねぇ。
明日も買いだめします。1パック98ねん☆

公園で休憩☆
e.jpg

☆今日は文章が長いねぇ〜☆

☆Paint it ◯◯◯☆

☆コーレーグースはお好きですか??
この調味料、俺大好きなんだけど、近所じゃ売ってないし、チョット高いの。原料は泡盛故にかなりクセのある風味。しかもメッチャ辛い。
使い切ってしまったので、泡盛を買って来て注ぎ足しました☆
明日にでも辛くなってるといいな☆
d.jpg

☆なんだかシュールなやつ(?)を描きたくなったのさ。
この絵は陰影無いので、短時間でできましたとさ☆
でも、液体の方向がちょっと不自然・・・。
元ネタのポーズは時計仕掛けのオレンジでお馴染みのアレン・ジョーンズ
c.jpg
b.jpg
a.jpg

☆やさいやさん☆

☆散歩をしていたら、トイプーを8匹連れてる方々と遭遇。
ちょっと近寄ったら一斉にワフワフ大音量。
早々に遠ざけました☆

☆夜は隣の実家で食事をするついでに、レオナさんを同行。
実家のシーズー2匹に超怒られちゃったよ。
レオナさん、何故シーズー2匹の逆鱗に触れるのだろうか...?
ま、赤ちゃんでナメられてるのもあるし、単純に縄張感覚だとは思うけどね。
とうとうレオナさん、シーズー(特にオス)と目が合うだけでフセをしてしまうようになってしまったっす。

親父が栽培したやさいをいっぱいもらって来ました。
ゴオヤとオクラ、ししとうです。
それにしても、この大きさのゴオヤは塩揉みして冷凍せねば使い切れん・・・☆
レオナさんは食べられないのでつまんなさそう。
a.jpg

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。